中森明菜が百恵「いい日旅立ち」カバー 

最近は鬼塚ちひろもカバーしてたね。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060627-51868.html

山口百恵が78年に歌った代表曲「いい日旅立ち」をデビュー25周年の中森明菜(40)がカバーする。10月7日公開の徳永英明主演の映画「旅の贈りもの/0・00発」の主題歌として制作される。関係者から今回の企画を伝え聞いた現三浦百恵さんは「1度、明菜さんに歌って欲しいと思っていた。明菜さんでよみがえるなら最高にうれしい」と喜んだという。明菜も百恵さんと面識こそないが「子供が歌うには難しすぎてうまく歌えなかった思い出があります。大きなチャレンジです」と、意気込んでいる。伝説の歌姫は引退から26年を経ても、後輩たちからあこがれられ、目標とされている。(引用:日刊スポーツ)



■低音に魅力のあるアーティスト同士

DESTINATION

長年続くカバーブーム・・・とかいうのはどっかで書いてた気がするので、今回は省略。
結論だけいうと 「売るため」「アーティストが挑戦したい」ということである。

山口百恵さんにしても、中森明菜さんにしても、歌唱力に魅力があるアーティストと思います。
どちらも低音部に魅力があり、近年の女性アーティストにはいないタイプですね。

この「いい日旅立ち」なんかは、その低音部が生かされるナンバー。

どんな感じになるかは、想像がつくかな。

若い女性アーティストで「この曲」が似合いそうな人はいるかな?

いないような・・・

■しかし、パチスロ「歌姫伝説」のCMの・・・

DESIREのキーが下がってる気がしてるのは、私だけでしょうか?

DESIRE〜情熱〜

■もうひとつ突っ込み!!

この作者のバラエティとかでの喋り聞いていると

この曲とか「」とか書いた人に見えないんですが・・・

谷村新司さん!!


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


長澤まさみで「カ・イ・カ・ン」…名作「セーラー服と機関銃」25年ぶり復活 

♪さよなら別れの言葉じゃなくて〜

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060622-OHT1T00041.htm

女優の長澤まさみ(19)が、TBS系で10月にスタートするドラマ「セーラー服と機関銃」で、連続ドラマに初主演することが21日、発表された。作家・赤川次郎さんの小説が原作で、81年に薬師丸ひろ子が主演した大ヒット映画のドラマ化。「カ・イ・カ・ン」のフレーズが流行語となり、社会現象を巻き起こしてから25年。名作がよみがえる。(引用:スポーツ報知)



■年齢的には知らない世代ですが・・・

「赤いシリーズ」なんかもそうですが、やっぱりこういったリバイバル物が最近多いところ。

ドラマはリバイバルか?マンガ原作か?って感じですね。

25年ぶりとなると僕自身はリアルではほとんど知らないですね。
その「カ・イ・カ・ン」っていうのも「そんな文句があったんだぁ?」って感じですね。

近年同じような設定、ヤクザの家だけど先生やってた「ごくせん」のヒットなんかも影響して、この復活に繋がったんかな?

主題歌「セーラー服と機関銃」の方は何となく知っているんですがね。

あと来生たかおさんのほう「夢の途中」は、理由はわからんがギター弾き語りでコピーしてましたね。

■僕が静岡出身なんでひいき目はありますが、

長澤さんの活躍を芸能欄で見ない日も少ないですが、今後公開される「ラフ」「涙そうそう」にしても、ヒットした「タッチ」「セカチュー」にしても、代表作はいずれも映画です。

タッチ スタンダード・エディション

近年で少なかった本格派映画女優っていうのが出てきたのかな?って思ってました。

まぁ映画館に行く習慣のない僕にとっては、テレビで見られるのはうれしい限りですけどね。

セーラー服と機関銃
セーラー服と機関銃
posted with amazlet on 06.07.08
PI,ASM/角川書店 (2000/12/22)
売り上げランキング: 37,383



個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


RIAJ、有料音楽配信の月間チャートを今秋から発表 −ダウンロード数に応じて賞を認定 

シングルがダウンロードの時代へ・・・

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060620/riaj.htm

社団法人日本レコード協会(RIAJ)は20日、有料音楽配信のダウンロード数によるチャートの発表と、ダウンロード数に応じた賞の認定を開始すると発表した。発表開始は2006年秋で、「音楽配信とパッケージ市場の更なる発展を支援する」ことを目的としている。

 発表を開始するのは、携帯電話用「着うた」のダウンロード数による月間チャートで、上位100位までのランキングを公表する。また、ダウンロード数に応じた賞の認定を行なう。(引用:AV Watch)



■まぁシングルを買う時代じゃなくなってるからねぇ。

CDが売れない時代になったといわれて久しい感じです。

ちょっと詳しいデータが無いのでなんとも言えませんが、アルバム自体はそれなりにミリオンが出てる感じがするので、やはり落ち込みが激しいのはシングルかと

それをダウンロード販売(i-Tune、着うたなど)で補っている状態かと思います。

その比率は徐々に大きくなっていくのではないかと。

ダウンロード販売のみって曲も出てきましたし、シングルがダウンロードのみになっていくことも考えられます。

だからこの「賞認定」も必然的に流れかと思います。

■最近のシングルについて

僕が感じていることに何となくシングルの売れ行きが「一発屋」を中心に回っている気がしますね。

その為、2作目、3作目が続かない。
続かない場合はアルバムの売り上げにも響き、長い間稼げるミュージシャンが生まれない。

これがどういうことに繋がるか?

ミュージシャンに「風格」が生まれない。

わかりやすい例を挙げれば、レコード大賞。
ただ1曲売れたミュージシャン(爆発的に売れたら別かもしれませんが)に、その権威をあげるわけにはいかないでしょう。
長い間コンスタントに働いたミュージシャンにあげないと、その賞の権威自体が疑われてしまう。

※かなり余談ですが、浜崎あゆみさんが3年連続受賞した経緯も、大御所の辞退などで受けざる得なかった部分もあると思う

その為、ダウンロード数とCDの売り上げ枚数をある程度同一に扱うことで、そういった「風格」のあるミュージシャンも増えてくると思われますし。

実際、ランキングが人を育てるってことも多いですから。

■ただ・・・

「風格」のあるミュージシャンって必要がない時代なのかもしれない。

って考え方も加えておきます。


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚 

タイトル見たとき、戦隊物とライダー物の合体番組かと思った(苦笑)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062001.html

戦隊ヒロインと仮面ライダーが結婚−。「未来戦隊タイムレンジャー」で紅一点、タイムピンクを演じたアイドル、勝村美香(26)と「仮面ライダーアギト」でライダーの1人、ギルスを演じた俳優、友井雄亮(26)が今年1月に結婚していたことが19日、分かった。勝村は現在、妊娠8カ月のおめでたで、サンケイスポーツの取材に「彼はひじきを作って食べさせてくれたり、私の体をいたわってくれます」と幸せを噛み締めている。(引用:サンスポ)



■通常こういう記事は扱いませんが・・・

正義の味方を造る者たち 仮面ライダーアギト PROJECT G4 メイキング

このブログでも何度か公言してますが、僕自身はライダー好き。
その中でも最も好きなのは「仮面ライダーアギト」。
ギルスはアマゾンみたいで大好きでしたねぇ(笑)
※あこがれてたのはG3-Xでしたが

だんだんマニアック化してしまうので、ライダーの話はこの辺にして。

通常このブログでは「結婚、離婚」などは扱わないようにしています。
だって、自分だったら扱われたくないからね。

ところがこれは記事タイトルにやられました(笑)
※同じく特撮好きの会社の先輩も反応したらしく、僕のところへこのページのアドレスがメッセされました(笑)

ライダー好きとして是非祝福させてください

■僕にとって

僕にとって友井さんは葦原涼ギルスの役名)です。
アギトの賀集利樹さんやG3の要潤さんは、アギトの後色々と見かけましたが、世界ウルルン滞在記とかで活躍されていたようですね。

ただ、今年の3月から芸能のお仕事はしてないみたいです。
3人の中ではもっとも演技は良かったと思ってたんですが。

未来戦隊タイムレンジャー(1)

勝村美香さんに関してはあまりデータはありませんね。

ただ、先日投稿分(実はこの記事と同時に上げているのだが)の特撮好きアイドル「しょこたん」こと中川翔子さんは、勝村さんのタイムレンジャーを見て芸能界を決めたということで、最近たまたまお名前を見かけてました。

■生まれてくる子供は・・・

特撮物のサラブレッドですね。

是非ともそういう道に進ませて欲しいものです。

個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


歌手デビューのしょこたん、そんな彼女の父親は…… 

お父さんにも注目!!

http://www.barks.jp/news/?id=1000024424&m=jpop

現在テレビCMやバラエティ番組などで大活躍のサブカル・アイドル“しょこたん”こと中川翔子。脅威的な更新回数を誇る彼女のブログ『しょこたん☆ぶろぐ』を、逐一チェックしている人も多いのでは? そんな彼女が、7月5日にリリースする「Brilliant Dream」で歌手デビューすることになった。(引用:BARKS)



■調べれば調べるほど興味を持つ

cutie attack

この頃あまりテレビを見ないために、そこから情報を得ることは少ないのですが、インターネットでは良く見かける名前ですね。

以前ダウンタウンの「考えるヒトコマ」って番組に出演してて、「多少電波(ちょっと変わったって意味)なアイドルだな」とは思っていましたが、ここまで有名になるとは予想外でした。←自分の眼力のなさにがっかり・・・

そんなわけで色んなサイトで見ているのですが、

・特撮が好き
・コスプレが好き(しかもヤフオクでコスチュームを買う)
・自称ヲタクである


はっきり言っちゃアイドルご法度の話ばかり(笑)

それだけ「萌え」の世界が一般化してきた証明でしょうね。そういったことが人気の足を引っ張る原因にならない。

まぁ色々と調べてみましたが、

僕は「ファン」になったわけではありません(笑)

■知らなかった事実なので

また、この曲では、しょこたんの歌唱力にも注目してほしい。実は彼女は、80年代に名をはせた男性シンガー故中川勝彦氏の娘。今回の「Billiant Dream」は、彼女らしさを十分に発揮した1曲だが、いずれは“父の曲をカバーするのが夢”と語っている。



お父さんが歌手だってことは、この記事で初めて知ったことです。

お父さんのことも調べてみました。

中川勝彦/リバース~ラストアルバム

美男子シンガーとしてデビューし、俳優さんとしても活躍してたみたいですね。
白虎隊の沖田総司の評価は高かったみたいです。

見事な親子2代イケメン。

しょこたんが9歳で永眠ということですが、怪獣や特撮が好きで

彼もヲタクな趣味をお持ちだったようです。

見事な親子2代ヲタク。

・・・素敵な親子です(笑)


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


高嶋政宏で復活!25年ぶり「桃太郎侍」 

今の桃太郎って鬼退治しないらしいね。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060614-45725.html

高橋英樹(62)主演で人気を博したドラマシリーズ「桃太郎侍」が25年ぶりに復活する。放送局を日本テレビからテレビ朝日系に移し、高嶋政宏(40)主演で7月25日から毎週火曜午後7時に悪を退治する。

 山手樹一郎原作のドラマシリーズは、76年から81年までの5年間、高橋主演で全258話が放送された。「ひと〜つ、人の世、生き血をすすり、ふた〜つ、ふらちな悪行ざんまい、三つ、醜い浮世の鬼を、退治してくれよう桃太郎!」の数え歌とともに勧善懲悪の世界を描き続けた。その後、単発ドラマ化はされたが、連続ドラマの復活は初めてとなる。(引用:日刊スポーツ)



■25年前じゃ知らないはずですが・・・

桃太郎

何となく上記にある台詞って知ってるんですよね、なんでやろ?

たぶん高橋英樹さんがバラエティとかに出演した時にやってたんじゃないかと思うのですが。

もちろん、桃太郎侍というキャラクターは知ってます。
冷静に考えたら時代劇にSFのようなキャラクターって他にいたっけなぁ?

それにしても20年とか30年前とかのドラマとか映画とかのリバイバルって相変わらず減りませんね。
今の消費者のメインは、今の30代とかだから最もアピールしないといけない世代に向けてのものが多くなるってことでしょうか?

まぁあまりピックアップしないのもわるいので・・・

一時期はバライティに片足突っ込みかけてた高島の兄君の代表作になるかもしれませんね。

■わかりやすい構造

フジテレビでもキムタク主演「HERO」をスペシャルとしてやるみたいで、その時も「ライブドア事件や大量株取得など秩序が乱れたニュースが多い中で、立ち向かうヒーローが必要だと思った」とコメントされてました。

わかりやすく「正義」と「悪」。

ちょっと前までは韓流というか、純愛ブームもあったりして。

そういった単純な構造が好まれる時代なのかもしれませんね。

それがどんな次の時代を示しているか?

残念ながらわかりません(笑)

桃太郎侍 1 (1) キングシリーズ 漫画スーパーワイド


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


アマゾン、小規模メーカー向け委託販売事業を開始 

あ〜っ、俺がやりたかったビジネススタイルが〜

http://ascii24.com/news/i/serv/article/2006/06/12/662797-000.html

アマゾン ジャパン(株)は12日、小規模の出版社、メーカーの商品を販売業者を通さずに販売できる“Amazon e託販売サービス”を本日より開始した。2005年11月に開業した千葉県市川市の“アマゾン市川FC(フルフィルメントセンター)”によって実現できたサービスの1つで、メーカーから委託される商品はすべてこのセンターに在庫として保管される。このサービスの利用には、年会費9000円がかかるが、8月末まではキャンペーン期間中により年会費が無料になる。(引用:ASCII24.com)



■このサイトでもアフィリエイトしてたりしますが

簡単に説明すれば、零細企業でも個人でも、ある一定のレベルをクリアしたらアマゾンで物が売れる時代が来たってこと。

音楽の場合、もうどっかのレーベルと契約しないとCDが全国販売出来ない時代が終わったってことになります。

まぁ話は多少外れますが、
このサイトでアフィリエイトをやってたりします。

んで売れ筋商品のリンクとかを張っておいてもまったく売れません(笑)
例えばその辺で売ってないようなCDとか本とかの方が、実は売れてたりするんですよ(もちろん微量ですが)。

このことから想像できるように、誰でも買う商品はまだ店で買ってるわけです。

よく近くの店で売ってなかった物が、ネットでは販売されていたことってありませんか?

すごくマニアックな層まで商品を広げていかないと、eコマース(電子商取引)は売り上げを伸ばすことができないわけです。

委託販売ってことで、倉庫代は年会費で補う感じで、低リスクで商材を増やすことができます。

そして人は思うわけです。

”アマゾンには何でもあるんだなぁ〜”と。





■会社から個人の時代へ

今回僕が特筆したい点はココ!!

サービスの参加条件として、日本国内の事業体、もしくは20歳以上の個人という前提の上、



特に個人が含まれているんですよね(笑)

これ実は僕は将来的にやろうしてた事業にめっちゃ近いっす(笑)

まぁ全部が全部一緒じゃないので全容は明かせませんが、それを思いついたきっかけとして「個人の力の弱さ」ってのがあります。

正直、知識や技術など持っている人が稼げなさすぎるっていうのが、僕なりに思っている部分です。
力の持っている部分をお金に変えてない人、それを使っていても大半は会社の利益に換算されてしまうことなどなどが理由です。

たぶん稼げる人ってのは「それを使うために努力してきたんだ」と訴えると思いますし、それは賞賛に値します。異論は無いです。
ただ、その敷居を下げない限り、これまで以上の経済効果は生めないと思うんですよ。

新会社法で起業が簡単になったと言っても、ちょっと副業的に自分の能力を使いたい人には、登記代や手続きの敷居が高いでしょうから。

格差社会といわれ、サラリーマン増税などでそれが更に顕著になり、下の人間が余裕のなくなればなくなるほど、その格差は広がるはず。

だから、まず力のある個人がその下流から中流まで上がってこれるだけの手段を用意してあげることが先決だと考えました。

それで考えた事業計画があったのですが・・・さすがにアマゾンにはカテネェ。

まだ俺の考えてることは3年先をみてなかったなぁ(笑)

この制度、逆に利用してやろうかな(笑)

■それにしても

ISBNもしくはJANコードってなんでっしゃろ?よくみかけるけど。
製品コードだとは思いますが、どうやって取得するかとか調べとこっと!!


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


PRIDE“黒い交際”完全否定 

え〜と、どこでビンスは出てくるんですか?

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2006/06/09/01.html

PRIDEを運営するDSEは8日、都内のホテルで会見し、榊原信行社長(42)がファン600人の前で、フジテレビの放映中止に関する経緯と会社としての見解を報告。一部週刊誌などで報じられた疑惑が契約解除の理由とし、その上で事実無根と完全否定した。さらに今後もPRIDEを開催していくと明言し、無差別級GP2回戦(7月1日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードと、男祭り(12月31日)までの年内6大会を実施することを発表した。 (引用:スポニチ)



■フジテレビが黒い関係にびびった?

んなわきゃねーだろう(笑)

PRIDEの放送をやめると聞いたときはビックリしましたが、まぁ今に理由が出るだろうと思ってたら雑誌記事が原因ということで。

まったく真相がわからん!!

雑誌の報道とおり、仮に暴力団との関係があったとしても、脱税事件で館長が捕まったK-1がまだ放送されているわけだから、報道の内容だけだとは思えない。

たぶん他の何か大きな力が動いたとしか思えないんだけど、さすがにそこから先は推測不能ですね。

■放映料はなくなりますが

そんなことより、これだけお茶の間に浸透したPRIDEが潰れないということで一安心。

UWF→PRIDE―総合格闘技20年史

興行さえ続けていければ、フジとの関係修復や他の民法との契約も現実的にあると思いますし。
収益は落ちることとなりますが、それまでは身の丈の経営に心がけていけばそういうチャンスも来ると思います。

せっかくの機会なんで、放映権に頼らないスポーツビジネススタイルってのも考えてみてもいいんじゃないでしょうか?

残念ながら僕に案はありませんが・・・

WWEなら

それもネタにしちゃうんだろうけどなぁ(笑)

プロレス、K1、PRIDE 禁断のスキャンダル史―衝撃!?知られざる格闘界の内幕


ハッスルに期待!!



個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


アテネ女子バレー主将の吉原が引退会見 

いぶし銀から闘将へ

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20060606-42065.html

アテネ五輪女子バレーボール代表の主将を務めた吉原知子(36=元パイオニア)が5日、都内ホテルで引退会見した。昨年からひざの故障に苦しんで、現役を退くことを決断。今後は東京を拠点にしてチームのサポートや試合解説をするが、将来は指導者の道を目指す。(引用:日刊スポーツ)



■アテネ五輪に向けて

確か柳本さんが「男性が女性を仕切るのはほぼ不可能。だからキャプテンにすえた」と言っていたのがこの吉原選手。

確かに五輪経験のあるベテランで良いプレーをするというのはわかってましたが、あんまりキャプテン向きな性格には思えなかったんですよね。
元々中継で「いぶし銀(普通女性に使いますかね?)」と言われてましたしね。
どちらかというとプレーで下から支えるタイプだったように思います。

ところが実際に試合を見てたら「あれっ」って感じでしたね。

もの凄い形相(失礼!!)でキャプテンシーを発揮してる。
「人が変わった」って印象でした。

そうそう、アテネ五輪に向けてのインタビューで一次一句までは覚えていませんが、

「私はこの子達をオリンピックに連れいていくのが役目。
だから『オリンピックでメダルを取る』という目標を掲げます。
『オリンピック出場』を目標にしてしまうと出場することはできない。
メダルを目指すことでオリンピック出場も達成できると思います」



目標は大きく持たないとダメだってことですよね。
見事な有言実行でした。

■忘れられない縦のBクイック

全日本としての最後の試合だったアテネ五輪の中国戦。
試合終盤で見せた縦のBクイックは、世界一の中国ですらブロックがついていけず、すごく印象に残っています。

その試合だと大友選手の「バックブロード」や、吉原選手自身も「キャプテン」として注目されていましたが、その時選手としても「世界トップレベルなんだな」って感じましたね。

本当に長い間お疲れ様でした。

きっと現場向きだと思いますので、また指導者として試合に戻ってきてくれる人を楽しみにしています。

個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


オンラインゲーム業界が初のガイドライン――不正や個人情報流出に対応 

こういうのが出来ると「オンラインゲームも根付いたな」って気がするね。

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=NN002Y628%2002062006

経済産業省やゲーム関連企業で構成するオンラインゲームフォーラムは、オンラインゲーム運営に関するガイドラインをまとめた。市場が急成長する一方で、ゲーム内の不正行為などが増加している問題などに対応、運営会社に適切なサービス提供を促す。オンラインゲーム業界のガイドライン作成は今回が初めて。(引用:IT+PLUS)



■市民権を得たオンラインゲーム

何か規制ができるというのは、そのものがマーケットとして確立された証拠。

開発現場では長くオンラインゲームは儲からないとか、流行らないと言われていたので、やっとこれからが勝負になるかな?って気がします。

僕自身、オンラインゲームの技術があれば、そのゲームの中でこの世の中に役立つものを生産できないか?考えています。
もちろん、まだ何も見つかりませんがね(笑)

ただ、リアルマネートレード(RMT)やアイテム課金などゲーム内と現実と通貨の境を取っ払うといった発想はそういったものに繋がってくるのかもしれません。

そういった発想の広がりみえてきた昨今だからこそ、一度きっちりとガイドラインをまとめていく必要ができたのかな?って思います。

■ひとつ気がかりな点は?

ガイドラインって解釈の取り方次第ってことも多いじゃないですか?

規制がきつくなり発想の幅が狭まらないように願いたいですね。


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)


岸谷香が8年ぶり復活ライブ 

少し大きい文字岸谷香って違和感あるなぁ〜

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060604-41157.html

プリンセス・プリンセス解散10周年を機にソロ活動を再開した岸谷香(39)が3日、都内で8年ぶりの復活ライブを行った。「なんとギターにカビがはえてました」と、自称“隠居期間”の長さに驚いてみせたが「私はカビのはえていないロックなライブをお届けします!」。2児の母になっても、迫力のハスキーボイスはプリプリ時代のまま。復活シングル「Hello.Hello」など12曲を披露した。(引用:日刊スポーツ)

■まぁ偶然プリプリを聴く機会が最近あったわけですが・・・

Hello.Hello.
Hello.Hello.
posted with amazlet on 06.06.21
岸谷香 中山加奈子 鎌田雅人 奥居香
SE (2006/03/08)


奥井香さんで中学時代から見てきてるから、岸谷さんだと何か別人みたいで反応しづらいですね。
まぁ岸谷五郎さんの奥さんだってことは、同時に思い出すことになるんですが。

そんなことはさておき、ちょっと都合により最近プリプリのCDを買って聴いたのですが、

The Greatest Princess
The Greatest Princess
posted with amazlet on 06.06.21
PRINCESS PRINCESS 富田京子 中山加奈子
SE (1996/02/01)
売り上げランキング: 1,702


めっちゃええですな。何のひねりもない感想でスイマセン。

未だプリンセス・プリンセスを超えるガールズバンドはないですね。
ホワイトベリーにしても、ZONE含めていいのか?)にしてもヒット曲はあるバンドはあっても、長いスパンでコンスタントにヒットし続けたガールズバンドっていたかな?

いたらコメントプリーズ!!

■そんなことよりも先に

ソロ活動を再開してたことを突っ込まないといけなかったですね(笑)

残念ながらプリプリ解散後の活動を全然覚えてないので、何とも言えません。

解散10周年で8年ぶりってことは、ソロ自体はあまりやってなかったってことかな?

あのハスキーボイスは飽きがこないし、あまり代わりになる人がいないから、今後も聴ける機会が増えてくれるといいですね。
他のミュージシャンとコラボとかやったら、ヒット曲が出るかも?


個人的な意見を読んでいただき、どうもでした〜。
人気blogランキングへ(おもろいブログがいっぱい)
ハッピーアミューズメント(自分のやってるプロジェクトのHPです)